2009年03月30日

2009年モーターサイクルショー

2009年3月29日
早朝に焼津を出発し、台場インターに直行です。
これまた首都高以外は渋滞は全く無しで、快適でした。

いつもの駐車場です。有料ですが、ここが会場に一番近い。
路駐はダメですしね。
相変わらずスゲーバイクの量 300円/日とお安い

ユニコーンが3種類のカタナを出品してました。
GSX1100S, GSX1200S, GSX1400S
Inazuma750に乗ってるときに、一度相談に行ったことがあって、
その時に価格で断念してファイナルを買ったのですが、
3台が並ぶと、1200Sは少々バランスが良くないというか、400を変にマッチョ
にしたような。
ユニコーンの3種類のカタナ 3台とも欲しい

お約束のMotoGPマシンを3連発
ヤマハ2009年型YZR-M1、スズキ2008年型GSV-R、ホンダ2008年型RC-212Vです。
ヤマハ 2009年型YZR-M1
スズキ 2008年型GSV-R
ホンダ 2008年型 RC-212V

番外というか気になった2台。
JSB100仕様のヨシムラGSX-R1000
ヨシムラGSX-R1000

WSBKのベースマシンって訳ではないですが
アプリリア

投稿者 Poyo : 00:13

2009年03月29日

高速道路1000円で焼津

2009年3月28日
高速道路どこまで行っても1000円を利用して静岡県は焼津市に行ってきました。
目当ては大好きな海の幸。

で、1000円はどうだったかというと、高速へのアプローチとなる道路は、結構な混み具合で、
入るときのETCレーンも、ETCとは思えないくらい、ノロノロ運転でした。
がしか高速に入った後は、普通に週末の混み具合。
単に、ETCに不慣れな人が、高速に入るのに戸惑ってて、それが原因で
手前の道路が混み合ってただけかも。

静岡ICを出てから昼飯に寄ったのが、生しらすが捕れる漁港、「用宗漁港」の
漁協直営の「どんぶりハウス」って店というか、テキ屋というか、↓これです。
焼津どんぶりハウス
そこで食べたのがこれ
焼津どんぶりハウス
吹きっさらしのテントの下のテーブルで食べたので、美味しい以前に非常に寒かったです。
でも、久しぶりに食べる生しらすは、まったり&甘さ&苦さで、とっても美味でした。

漁港と焼津の街中でのショット
宗方漁港にて
焼津駅前の桜

帰りには由比で桜エビをと思ったのですが、少々先を急いだので、
高速のパーキングで食べました。
揚げたてだったのでサクサクだったのですが、見た目とは裏腹に、
エビの味を感じない。ちょっと残念。
でも天気の割には富士山が見えたのはラッキーかも。
由比の桜エビのかき揚げ
由比からの富士山


投稿者 Poyo : 23:46

2009年03月23日

雨はいやですね

2009年3月22日 午前6:38 気温9℃
さすがにこの気温で冬装備だと暖かいです。まったく快適そのもの。

が、しかし山は雨が降り出してます。
予報では午後に雨との事だったのに、朝から降られました。
行きはそうでも無かったのですが、帰りはシールドが見にくい位、降られました。
雨のコーナーは怖い怖い。

雨雲が迫る宮が瀬
すごく早い雲。どんどん雨雲が迫ってきます。

投稿者 Poyo : 00:06

2009年03月17日

ETCつける!!

2009年3月15日
おおよそ一年ぶりのカスタム。
ここん所バイクにさく時間が無くて、本当に久しぶりです。

ETCて通常は店舗でないと付けてくれないんですよね。
やっぱり自分で付けたいですよね。
私は当然自分で付けました。詳細はcustomコーナーでどうぞ。

天気はいいのですが、気温があがらない

投稿者 Poyo : 01:27