2008年09月28日

上がる度に気温が下がる

9月28日 午前6:21 気温12度

いやー寒かったです。今シーズン初で、グリップヒーターを使用しました。
横浜だと真冬の小春日和位の気温ですから、真冬並みって事で。

7時に駐車場のゲートが開くので、それまではその手前で停車してます。
この時間だと上がってるバイクも少なめです。

朝日も無く劇寒

交通安全週間最終日だったのですが、ねずみ取りも、パトカーも、白バイも全く遭遇せず。
今シーズンのノルマ達成なんでしょうか。

投稿者 Poyo : 23:50

2008年09月23日

秋晴れ最高

9月23日 午前6:34 気温15度
この気温になると冬装備でないとつらいです。
一応、インナーは薄着ですが、上着はほぼ冬装備です。
まだ、メッシュグローブの方もおられましたが。

朝靄がかかる宮が瀬湖をバックに、早朝から走りにくる
あるいみお馬鹿さん達を写してみました。
(自分もやがなってつっこまないように)
朝の一時を過ごす仲間
朝の一時を過ごす仲間です。ひとそれぞれのカスタムを施した、世界に2台とないバイクばかり。

前回に引き続き、第二種原付の話題です。
見にくいですが、向こうから2台目、超フルノーマルの「SUZUKI GS125E」。
いわゆるカタナ125です。
我が家のマローダ125と同じエンジンではないでしょうか(外観)
今、そのマローダを手放そうと思ってるのですが、いる方いませんか?
カタナ 125??

だんだん日差しが!!
秋晴れの早朝、暑くもなく、寒くもなく気持ちいいです。最高!!

投稿者 Poyo : 23:29

2008年09月22日

交通安全週間

9月21日 午前6:30 気温19度

今日から交通安全週間です。
この期間は早朝から取り締まりをやってるので、要注意で走行です。
246号線でいつもねずみ取りをやってる所があるのですが、
その手前の信号でR1に並びました。
さすがR1、すばらしい出だしでレーダー目がけて突進していきます。
私の横にいたアコードも追従していったので、私は3番手で様子見走行です。
多分R1は110Km位出てたところで、レーダー前を通過。
その後、レッドフラッグでThe End。 かわいそうに50Kmオーバー。

清川村辺りから霧が出てて、シールドに小さな水が付着して非常にみにくい。
その上、所々ウェットな為に、これまた走りにくい。
宮が瀬の路面もびしょびしょ

見たことのないバイク。CAGIVAのMITO125だそです。タンブリーニのデザイン、
小さくてもかっこいいです。しかしサス、ブレーキ等、高価なパーツがギッシリ!!
さぞかし高いんでしょうね。
CAGIVA MITO 125
イタリアンレッドがよく似合う。

投稿者 Poyo : 00:23

2008年09月07日

もう秋かも

9月7日 午前6:24 気温21度
さすがにこの気温になると、メッシュジャケットでは寒かったです。

7/28以来なので、41日ぶりに宮が瀬にあがってきました。(41日ぶりの乗車ですが)
暑いから避けてたって訳ではなく、乗れる日には雨がふったり、寝坊したり。(^^;)

今日はこのHPを見てたって方が偶然来られて、少々お話をさせてもらいました。
でも名前を聞くのを忘れてしまってました。(すみません)
カタナが3台。それぞれ色違い1

ユニコーンのパーツがあちこちに見受けられる、非常に綺麗なアニバーサリー
でした。とくに良かったのが、オーナーでないとわからない、カーボン地チラ見せ
のフロントカウルですね。
カタナが3台。それぞれ色違い2

そうふうさんのカタナの後輪、スリックタイヤではないそうです。
どうみてもスリックですが。
本日は本栖湖で開催のカタナの集会に出陣で、その待ち合わせだそうです。
私は所用で参加できず。
カタナが3台。それぞれ色違い3

投稿者 Poyo : 21:40