2008年07月28日

夏は早朝がいい? 夜中がいい?

7月27日 午前6:54 気温24℃

朝の宮が瀬は、標高があがるごとに空気の温度が下がり、次第にひんやりと
してきます。246号線を走ってたときにはまとわりつくような重たい湿気を含んだ
空気が、山では全く別物のように感じます。
昔ユーノスロードスターに乗ってた時、夏の夜にオープンで走るのが大好きでした。
信号で止まれば星空を見上げられますしね。
前傾のカタナとは違い、どちらかというと、上を見やすい姿勢だから、
空をよく見上げたのかもしれないですね。


カタナが3台。それぞれ色違い

漫画のキリンのモデルとなったカタナだそうです。
以前ここに来てた別の方が乗ってたのですが、今は別のオーナーの
の元に。この方はノーマルのカタナも所有されてるので、このスペシャル
カタナとの2台体制だそうで。  うらやましいかぎりです。
少々キャブが不調だとか

投稿者 Poyo : 23:44

2008年07月21日

あっと言う間に真夏

7月21日 海の日 午前6:44 気温22℃
約二ヶ月ぶりの宮が瀬。実はバイクに乗るのも約二ヶ月ぶり。
やっぱり早朝のバイクは気持ちいいですね。
真夏でも暑さを感じることなく、快調に飛ばせ(?)ます。

丁度駐車場の開門時間に着いたので、一番乗りの時の写真です。
久しぶり。やっぱり最高!!

梅雨明け直後の宮が瀬湖ですが、水量は半分位って感じの減り具合で、
今年の夏の干ばつが非常に怖いです。

厚い雲に覆われてるせいか、あんまり暑くなく、快適。(写真的には×ですが)
今日は曇り空

投稿者 Poyo : 22:38