2008年02月17日

久しぶりの宮が瀬

2月17日 午前7:25 気温-6度

さすがに指先とか足先の感覚が無くなる寒さです。
しかもだーれも上がってきてないですし。
以外にも路面の凍結は少なく、気持ちよく走れました。

大分弱ってたバッテリー、昨日ついに交換しました。
5年以上、何度かあがっては充電の繰り返しで、だましだまし
使ってたのですが、この寒さと一ヶ月以上放置であきらめました。

先週のカスタム、メーター以外にもいじってて、合計3箇所に手をいれてます。
1.スピードメーターの240Km物+ELシートへの交換
2.フロントスプロケからとるメーターギヤの変更
 (RC30用→NSR250R)
3.自転車用のスピードメーター(サイクルコンピューター)の装着

この240Kmスピードメーターがおかしくて、メーター針がスムーズに上昇
しない。再度分解ですね。
これで本来やりたかった20%ものハッピー度合いのスピードメーター
の調整、全然わからなくなってしまいました。
家に帰ってからスピードメーターをFinal純正品に戻し、再度計ったところ、
約10%のハッピー度まで回復。さあ、あと10%をどうしましょうか。

雪がいっぱい

投稿者 Poyo : 23:12

2008年02月12日

寒い時は走らず、男は黙ってはカスタム

12月からこつこつを作業をしてたメーターのEL化。ついに完成し、装着してみました。

いざ装着してみると、12Vのインバーターの大きさにてこずり、結構大変でした。
しかもゴミがいっぱい入ってるし(笑)


詳しくはこちら


ELメーター

投稿者 Poyo : 00:22