2007年12月12日

12月に入りました

12月9日 午前8:00 気温2度
すっかり冬の気温です。真冬用のグローブじゃなかったので、指先が痛いくらいでした。
ヒーターグリップの熱で、何とかギリギリ運転できたって感じでした。
冬用のグローブって、分厚くて操作性が劣るので、限界までこれで通したいのですが。

今日は400ではありますが、黒銀カタナが2台並んでます。
バカ団の村正くんです。24才だそうです (@o@)
朝日がまぶしい

明け方までの雨で、駐車場はびしょびしょ。途中の道路も所々濡れてて、恐々走ってきました。
だって濡れた路面はミューが低いので、スリップダウンするのが怖いですから。
1100と400の黒銀カタナ
400の方がお尻が高い。ゼファーのリアサスが若干長いらしい。

投稿者 Poyo : 00:43

2007年12月04日

久しぶりのカスタム

あまり走ってないですが、ちょこっといじった所を紹介します。

足回りを交換したマシンで悩みどころの一つ、メーターギヤじゃないでしょうか。
通常カタナの様に古めのバイクは、フロントアクスルの所から取るのが多いと思います。
しかし、入れた足回りによっては、ベース車両がエンジン付近から速度を取ってる場合
には、アクスルシャフトの部分にギヤが付いてません。
まさに私の場合がこれで、とりあえずアクスルシャフトのメーターギヤを付けては見ましたが、
フロントフォークのアウターに、そのメーターギタヤ自体の不要な回転を防止するストッパーが
無かった為に固定が出来ない状況でした。

そこで、フロントスプロケットの回転からとるタイプのメーターギヤを入れてみました。
詳細はここです。

装着後です。わかりにくいですが、フロントスプロケカバーが変わってます。
スプロケ取り出しのメーターギヤ

投稿者 Poyo : 00:27