2007年04月30日

久しぶりの宮が瀬&ちょいカスタム

4月30日 AM6:25 気温9度
さすがに9度もあると冬装備でも快適です。手袋だけは冬用ではなく、3シーズン用に
しました。 グリップヒーターがあるので、全く寒くなかったです。
新緑の宮が瀬

昨日ちょこっとカスタムをしました。
リアのアクスルシャフトを中空の物への変更です。
軽量化というか、スタンドをしやすくする為です。
詳しくは、Customのページをどうぞ。
スタンドは良いですね

投稿者 Poyo : 23:49

2007年04月20日

奥多摩ツーリング

4月15日
カタナバカ団の春恒例の奥多摩ミーティングに参加しました。
2005年には参加したんですが、昨年は参加しなかったので、2回目となります。

今年は桜の開花タイミングとあわず、桜とカタナのショットが撮れなかったです。
しかし、いろんなカタナが集まってて、見てるだけでワクワクします。

実は頚椎のヘルニアにかかってて、前傾姿勢のバイクは、非常につらいです。
とくに攻めると左からから左腕に激痛が走ります。帰る時の渋滞もかなりつらかったです。
この良い季節にバイクに乗るのがつらいなんて。

カタナバカ団 奥多摩2007
カタナいっぱい!!

カタナバカ団 奥多摩2007


カタナバカ団 奥多摩2007

投稿者 Poyo : 23:43

2007年04月01日

2007東京モーターサイクルショウ

今年も行ってきました。
土曜に行ったのですが、空模様が怪しかったのと、別件で寄り道もしたかったので、
今回はバイクで行くのはあきらめ、電車で行きました。

モーターショウとは違い、ビックリするようなコンセプトマシンは出展されないですが、
日ごろお世話になってるような、パーツメーカー等が出展してて、それらを見るのが
楽しみなんです。

今回個人的に注目してたのは、カーボン製のヘルメット。
前回の東京モーターショウにはアライが出展してたのですが、今回は出展もしていませんでした。
他のメーカーでは何点も出てたのですが、14万円とかでだったので、一般的な価格での発売は、
まだまだ先のようです。

今年から800ccに変更になったMotoGP、さすがに展示車は990ccばかりと思ってたら、
早速展示されてました。

RC212V
さすがHONDA。RC211VとRC212Vの両方を展示してました。
リアセクションが大きく変更されてるのが良くわかります。

M1
YAMAHAは、ロッシの巨大写真と一緒の展示です。
意外と人が少なく、人気薄。 なんででしょうか。

M1
かつての世界王者、ミック・ドゥーハンを発見。初めて見ました。ちょっと感激。

M1
今回一番貴重だと思ったのは、コレ。Bimotaらしい一台。高いんでしょうね。

投稿者 Poyo : 23:46