2007年01月16日

三崎漁港

三崎漁港までソロツーリングに行ってきました。
暖かかったので、早朝用の装備から、インナーを一枚とっての望んだのですが、
お昼ごろは暑いくらいでした。
暖冬はバイク乗りには良いですが、環境的にはまずいですよね。

自宅の横浜からは、横浜横須賀道路で、1.5Hで到着です。
さすが平日。車が少なくて、快適でした。
海産物には目がないので、ここ三崎では当然、マグロ三昧をしてきました。

港でも暖かい
1月の海辺とは思えないくらい、暖かい日差しでした。

これが昼食で頂いた中おち丼630円です。
めちゃめちゃおいしかったです。ぢんげるというお店で、先週TVでも紹介されてました。
お勧めです。
まぐろ丼物専門店 ぢんげるの中おち丼

投稿者 Poyo : 23:30

2007年01月14日

寒い 凍ってる

1月13日 AM8:05 気温-2度
さすがにー2度だと、手が痛くなります。
この気温だとグリップヒーターが全く意味をなさないです。
路面も白く凍ってて、怖くて気持ちよくは走れないですね。

年末にヘルメットを新調しました。
前と同じAraiで、ラパイドSRです。以前のアストロとももっと以前のラパイド
とも違い、かなり帽体が小さくなってるのか、口周辺が非常にコンパクトに
なってて、口をとんがらせると直ぐに内装に引っ付いてしまいます。
それと、風切り音が非常に小さく、100Km/h超での空気抵抗も非常に
小さいです。 高速道路はまだ乗ってないですが、かなり楽になったかも
しれないです。

ラパイドSR
フラットシルバーです。頭頂部のアライマークが、通常のステッカーじゃないのがGood

寒いので人がいない宮が瀬

投稿者 Poyo : 17:26

2007年01月05日

明けましておめでとうございます

1月1日 午後2:35 気温9度
昼間に上ると、さすがにこの季節でも暖かいです。
今年のバイク初めは、やっぱりここです。

午後カタナに乗るために、元旦朝の御とそは無しで、望みました。
当然、この夜はばっちり飲酒しましたが。

時間が違えば、知らない方ばかり
正月なのに暖かい。暖冬?

投稿者 Poyo : 00:40