2005年11月20日

箱根のつもりが

11月20日 AM7:18 気温3度

今日はカタナいっぱいのツーリングに参加の予定でったのですが、急用でいけなかったのですが、宮が瀬には上がりました。
しかし真冬の寒さです。帰る時(8時ごろ)になっても気温は5度のままで、太陽が恋しい季節ですね。

昨日つけたホットグリップの試用も兼ねた今日の早朝宮が瀬、注意書きには冬用グローブでご利用くださいとあったので、冬用で望みました。グリップに触れてない手の甲の部分は、普段とかわらず寒くて凍て付いてました。グリップに触れる手の平は何とか我慢できるくらいだったので、効果はあったと思います。
理想は夏用グローブをしてハンドルカバーかもしれないですね。もしくは手の平が薄くて、手の甲ががっつり防寒タイプのグローブってのも良いかもしれないですが、そんなのは無いですよね。

バイク少な目
早い時間だとバイクも少なめ。

  落葉樹があまりないので、紅葉してないように見えますね
一応、紅葉の山を背景に
投稿者 Poyo : 23:21

2005年11月14日

紅葉

11月13日 AM7:14 気温4度
紅葉も進み、晩秋のかおりたっぷりの宮が瀬です。
しかし早朝の気温は真冬なみです。多分路面の温度は0度くらいかと思います。
雨の後だと凍結も気にしないといけないですね。

AM8:30に宮が瀬を後にしたのですが、その時には10度まで上がってました。
その位になるとあったかく感じます。(4度の中を走ってきたからかもしれませんが)

今防寒用にハンドルカバーかグリップヒーターの装着で悩んでます。
ハンドルカバーはダサいし、グリップヒーターは握りが太くなるし.........
近々どちらかを購入したいと思ってます。





朝日で!!

朝日が入ってCCDがおかしい反応を


紅葉 真っ赤

投稿者 Poyo : 12:59

2005年11月08日

二日連続

11月6日分のアップです。

AM7:14 気温9度
この日は昨日と同じ気温だったのですが、雲が厚かったせいで、太陽が覗いてなくて、すごーく寒かったです。一時間ほどして帰るときにまた気温をチェックしたのですが、2度しか上がって無かったです。ちなみに昨日は4度上がってました。

久しぶりに仲間と

投稿者 Poyo : 12:57

2005年11月05日

久しぶりに上がる

土日も無く働いたおかげですっかりご無沙汰してた宮が瀬、久しぶりに行きました。

AM7:13 気温9度  すっかり秋が深まってます。紅葉はまだまだって感じですけどね。
今日は先日交換したスプロケ&チェーンの試走もかねて走りを確かめようとしたんですが、よく分からなかったです。なんせ久しぶりだったんで、楽しさにどっぷり浸ってしまいました。


バックスタイル
しかし寒い。でも真冬に比べたら大分ましですが

バックスタイル

投稿者 Poyo : 22:41