2003年11月14日

東京モーターショウ 4輪編

プレスデー4輪は、有名な自動車評論家の皆様、多数のTV局の方々で結構一杯でした。
何故か子供がいるんですよね。なんで? プレス?関係者の子供? でも学校があるでしょうに。未だに謎です。

プレスデー2日目に行ったのですが、バイク用駐車場が会場の直ぐ横で、留めて即入場って感じで非常に楽でした。お昼ごろだったので会場内で食事を出してるブースを探したのですが、結構少なく結構歩いた所で、人だかりが出来てる『ローバー』のブースを発見。そこでちょこっとだけカレービーフンを頂き、プレスルームに直行しました。 なぜって食堂があるからなんですね。
締め切りギリギリで食堂に滑り込み、ブィッフェスタイルの食事をいただきました。カレーライスに巻き寿司、その他オードブルいっぱい!!。プレス専用で全部無料なんですよね。儲けた儲けた。
今回の1番の目的というか、プレスパスを頂いた代償としてのお仕事をということで、食堂内で担当者を探しました。人が少なかったせいか、いとも簡単に発見!! ちと漫談の後に取材対象のブースに直行。
三菱が次期ラリー車と想定してるらしいコルトエボを彷彿させるかのような、TARMAC SPYDERが非常にカッコ良かったです。この大きさの車体にランエボのパワートレインを移植してるんだから、そりゃ凄そうですよね。


Poyo的には『4座席のオープンカーで良いのが無いかなって』のが今回の目的なので、色んな会社のを集めてみました。

BMW 3シリーズのオープンです。

ビートルのオープンです。

プジョー307のオープンです。結構良かったです。

VOLVO 70系のオープンです。

北米専用のエクリプスのオープンです。フロントデザイン以外は結構良かったです。

番外で2シーターのオープンカーも(本当はこちらの方が乗りたいんですけどね)

良かったですね。本当に欲しい一台です。

1番安いポルシェって言っても高いんですよね。

国産車のディーラーで見れる車は見ない主義だったのですが、NISSANのZ Roadsterはかっこ良かったですね。これがせめて2by2だったらね。(2by2のZって歳がバレバレですが)
それとトヨタの一人乗りのPMってミョーなのかが車両入れ替えで動いてるのを見ました。何よりも乗り降りする所がショッキングでした。自分だとちょっと恥ずかしくて乗り込めないかも。

普通に動いてきて

こんな感じで乗り降りします。

いつもは「一日では回りきれない」って思ってたのですが、プレスデーだと余裕で回れちゃうんですよね。やっぱり人が多くて身動きがとれず、1ブース見るのに疲れ果てるのが原因なんでしょうね。

投稿者 Poyo : 2003年11月14日 11:03